ポイント

日進市立図書館では、ポイントサービスを実施しています。 

ポイントは、図書・雑誌などの図書館資料を1点借りるごとに1ポイントずつ加算されます。

図書館利用で獲得したポイントを使用すると、以下のサービスと交換できます。ポイントの交換は、総合案内もしくはレファレンスカウンターにて行いますので、お申し出ください。

ポイントサービスの内容

300ポイント

① 手作りしおり等1つプレゼント
図書館ボランティアお手製のしおり・折り紙・布製ブックカバーなど1つプレゼント。
② 当日の貸出冊数を+最大5冊
10冊+5冊の計15冊貸出できます。(+5冊を分けて利用することはできません。)
注意:次回の貸出時は最大10冊までに戻ります。
③ 英字新聞1束プレゼント
英字新聞を1束(1日分)プレゼント。

500ポイント

④ 当日の予約冊数を+最大2冊
予約・リクエスト5冊+2冊の計7冊分の予約・リクエストができます(市内利用者のみ)。
(+2冊を分けて利用することはできません。)
注意:次回の予約時は最大5冊までに戻ります。
⑤ 当日の貸出冊数を+最大10冊
10冊+10冊の計20冊貸出できます。(+10冊を分けて利用することはできません。)
注意:次回の貸出時は最大10冊までに戻ります。

1000ポイント

⑥ 当日の予約冊数を+最大5冊
予約・リクエスト5冊+5冊の計10冊分の予約・リクエストができます(市内利用者のみ)。
(+5冊を分けて利用することはできません。)
注意:次回の予約時は最大5冊までに戻ります。
⑦ 雑誌付録1つプレゼント
雑誌の付録を1つプレゼント。 ※スタッフがご用意した付録からお選びください。

※1  令和6年4月1日から上記の内容に変更しています。
※2  ポイントは利用者カードの右下に記されている「獲得ポイント」です。
※3  図書、雑誌、紙芝居、AVなど1点借りると1ポイント加点、その累積ポイントに応じてサービスを提供します。
※4  サービスは利用券所有者本人のみ有効です。家族のポイントと合算して使用することはできません。
※5  ポイントを使用すると「獲得ポイント」が使用した分のポイント分だけマイナスされます。
※6  資料の返却日を1週間過ぎると、延滞資料1点につき1ポイント減点されます。