1 図書館のホームページにアクセスしてください。

パスワードをお持ちの方は「マイページログイン」をクリックします。
パスワードをお持ちでない方は「新しくパスワードを作る」をクリックします

2 新しくパスワードを作る

(すでにパスワードを発行済みの方は3マイページ ログインへ)
利用券番号、電話番号、生年月日を入力して送信をクリックし、パスワードを取得して下さい。

3 マイページ ログイン

利用券番号、パスワードを入力してから、送信をクリック。

4 再貸出の方法

貸出更新はタイトル横に「再貸出」ボタンが表示された資料のみ可能です。
「再貸出」ボタンを押した日から14日延長となります。なお、再貸出ができない場合、[貸出更新]の欄には「更新できません」と表示されますのでご注意ください。


1 再貸出をしたい資料の[貸出更新]欄にある「再貸出」ボタンをクリック。


2 貸出更新確認の画面に切り替わるので間違いがないかを確認後、更新するボタンをクリック。


3 貸出更新欄が「更新回数に達しました。」となれば成功です。返却期限日も延長されています。

注意点

再貸出が可能な資料は図書のみです。延滞図書の再貸出や、すでに予約の入っている図書の再貸出はできません。再貸出は1回限りで、期間は再貸出ボタンを押した日から2週間です。貸出後すぐに再貸出ボタンを押しても、貸出期間が4週間になる訳ではありませんのでご注意ください。